『女性をひきつける7つのオーラ』は本末転倒? 出水聡 レビュー

『確かに差が出る7つのポイント……がしかし…』

 

ひつじです。

 

女性はほんと、観察眼が鋭いよな~といつも思います。

 

例えば先日、芸術には疎い普通の女の子と美術館に行ったんですけど
「この絵どう思う?」という会話になった際、彼女がこんなことを言いました。
(中世の貴族っぽい女の人を描いた絵です)

 

「爪がすごく綺麗だし、フリルの色が可愛い」

 

え?そんなとこ見てんの!?ww
…と驚愕してしまいましたね。

 

僕ら男が普段、視界にすら入れないようなところを彼女達は見ているようです。

 

当然、男の普段の言動も細かいとこまで見られてますんで
まったく無自覚なとこで評価が上がったり、下がったりもしています。

 

 

てなわけで今日はこちらについて書いてみます↓↓

 

作者   出水聡
ジャンル 恋愛テクニック

女性をひきつける7つのオーラ

 

販売ページ

 

女性をひきつける7つのオーラとは!?

 

まず第一に「オーラって何だよ?」という感じなのですが
これは要するに『雰囲気』という認識でOKです。

 

雰囲気イケメン…なんて言葉もありますけど
モテる男は一目見ただけで分かる雰囲気があるのは確かですしね。

 

そんな、モテる男特有のオーラ=雰囲気を身に付ける方法を教えるぜ

 

というのがこの7つのオーラという教材の内容となっています。

 

例えば服装、態度、話し方、ギャップ作り。

これら1つ1つを改善していくことで
「この人、モテるんだろうなぁ」というオーラを作っていく、と。

 

まぁ確かに雰囲気って大事ですからね。

特に初対面の場では死活問題になってくるでしょう。
(第一印象でNG判定喰らえば覆すのは無理に等しいので)

 

 

例えば前に友人の女の子に頼まれて出会いの場をセッティングしたんですが
男メンバーの一人が彼女を気に入り、アタックを仕掛けていました。

 

ただ、明らかに彼女が困惑した表情をしていたんですね。
何を話しかけられても喰い付いてないんです。

ただ、無理して表情明るめにして会話につき合っている感じ。

 

その後そのまま二次会へ移動という流れになり
相変わらずその男が彼女にベタベタしていたのですが

 

このままじゃ彼女、断りきれないだろうなーと思ったので
僕が「明日、仕事早いって言ってなかったっけ?」と切り出し
僕と彼女だけ途中で離脱することになりました。

 

…で、詳しく話を聞いてみるとやっぱり第一印象で駄目だったと。

 

すっごくじろじろとエロい目で体を見られてる感じがしたり
なんか凄く偉そうに上から目線な態度が嫌だったみたいです。
(確かに胸がデカい子でしたからねー)

 

なので途中で離脱を切り出してくれたことをとても感謝されました。
僕ももっと気遣ったメンバーを用意すればよかったです。

 

 

…というように雰囲気というのは1分もあれば相手に伝わるし
初対面の相手に1分で嫌われる原因にもなります。

 

逆に言えば1分で好感を抱かれる要因にもなり得るでしょう。

 

 

そして服装、態度などはスキルではありませんので
変えようと思えば今日からでも変えられる手軽さもあり初心者向けです。

 

『モテたいけど何から変えればいいんだろう??』

 

ということが解らない初心者の場合はまず雰囲気から変えた方が良い
という作者の出水聡さんの主張には同意ですね。

 

ちなみに、似たようなコンセプトのもので過去にこんなのも記事にしました↓↓

後藤孝規のcharm mind secretは必要ある?

 

 

コンセプトが似てるし、価格も差がありませんので
今回はこのcharm mind secretを比較対象として見ていきます。

 

女性を惹きつける7つのオーラ 教材の内容はどう?

 

↑うん、これは間違いないでしょう。

気をつけるべきことを気をつければ女性からの反応が変わるのは当然だし
女性があなたを見る目が変わるというのもまた当然なことです。

 

というか女性に限らず男性が相手でもそうですね。
好かれる人間が好意的に見られるのは当然のことと言えます。

 

 

ただ、この『7つのオーラ』を見ることでそうなれるのか?
というとまた話は違ってきますので、それを述べていきます。

 

 

出水聡さんの教材は基本的に映像コンテンツなのですが、それは今回も一緒。
価格が安いだけのこともあり長さは1時間程度と短めです。

 

比較対象として挙げているcharm maind secretと早速違いが出てますね。
後藤孝規さんの方は音声形式で長さは8時間以上あります。

 

 

7つのオーラの方に話を戻しますが、オーラを演出するための方法として
服装、態度、話し方、ギャップ、キャラクター、気配りなどが挙げられてます。

 

これらが恋愛(というか人間関係)で大事なのは
大人なら誰でも一度は思ったことがあるはずですし
特に異論がある人はいないんじゃないかと思いますね。

 

特にちょっとした気配りって女性に凄く喜ばれるし好印象を残せます。

 

例えば女性と食事に行って、席の椅子を軽く引いて座れるようにしてあげただけでも
「ほんと優しいんですね」と目をキラキラさせて言われたりすることもありあすね。

 

「この程度で優しいって…お前は今までどんな悪魔とばかり付き合ってきたんだ??」

 

と思ってしまいそうにもなりますが、
こんな小さな気遣いに感動するのが彼女だけではないということに驚きます。

 

誰もが振り返る超絶美人なら男からの気遣いには慣れていて
「されて当然だわ」みたいな態度の子がいるのも事実なのですが
一般的な女の子はちょっとした気遣いの有無で好感度をコントロールできるみたいです。
(好感度がそのまま恋愛感情に結びつくかはまた別問題として)

 

それだけ、ライバルである世の男達はできていないってことですね。

 

 

つまり気遣い1つでもライバルと差をつけられるってことです。

 

先ほどの例のように椅子を引くだけとか誰でもできる行動ですが
こういう細かいことを1つ1つ気を付ければ好感度も上がっていくわけですね。

 

 

そういう意味でも7つのオーラの中で解説されていることは
確かに恋愛において初歩的ながら重要度が高いものだと思います。

 

そして、初心者でもすぐに改善できるポイントなのも間違いないでしょう。

 

 

ただ………

 

 

『ふむふむ。…………で??』

 

 

↑という印象を持たれやすいんじゃないかなーというのが本音ですね。

 

「大事なのはわかるよ。それで?」という。

 

7つのオーラという教材の欠点とは?

 

なぜ「それで?」という印象を持たれやすそうかというと
やっぱり各項目ごとのボリュームが足りないせいだと思いますね。

 

つまり説明足らずで掘り下げが足りていない。

 

例えば先ほど僕は実体験の例を何個か出して気遣いの重要性を語りましたけど
こういうエピソードを1つ2つ用意するだけでも全然違いませんか?

 

具体事例もなく「気遣いすれば好感度上がります」だけ言われても
ほとんどの男性は困ってしまうんじゃないですかね。

 

「いや、その方法がわからないから苦労してんだよ」という風に。
7つのオーラは初心者向けと謳っているのですから余計にそうなるでしょう。

 

女性をひきつける7つのオーラという教材からは節々にそんな印象を感じました。

 

大事なこと言ってんのはわかるけど、掘り下げが足りていない。

 

もちろん、ある程度の経験値がある男性ならすぐにピンとくるし
散りばめられたヒントを繋げて独自に答えを作ることも可能でしょう。

 

例えば先ほどの僕のように過去の体験と照らし合わせることで
「あーなるほど、こういうこと増やせばいいんだな」とも解るはずです。

 

でも、そういう人はそもそもこの7つのオーラを必要としてないし
大事なのはこの教材を必要とする層がどう思うかですよね。

 

そうなると、どうしても説明不足な印象が目につきます。

 

 

販売ページにも『対象者』をこのように書いてますからねー↓↓

 

 

『恋愛からかけ離れた男性でも~』 ←と、ありますが
恋愛からかけ離れてしまってる層に対してはちょっと気遣いが足りなかったかなと。
(気遣いを教えてる教材で、本末転倒ですが)

 

 

その点が後藤孝規のcharm maind secretと大きな差ですね。

 

charm maindに限らず後藤孝規さんの教材は
大部分をしっかり事例で補正してくれるので具体性を感じやすいです。

『後藤孝規のcharm mind secret』レビュー

 

まぁこの価格なので仕方ないかなぁ?とも思いますが
同じ価格帯でボリュームが圧倒的に違う教材(charm maind)が存在してる以上
相対的に評価を下げざるを得ないかなというのが正直なところです。

 

女性をひきつける7つのオーラの評価点

 

ということで『7つのオーラ』の評価点は…51点

 

初心者に大切で、即座に変化を起こしやすいポイントを
しっかりピックアップしているのはさすが出水聡という所ですが
いかんせん、その内容に具体性が足りないのが残念なところ。

 

同じ価格帯でもっと良い教材が存在しているので見送っていいです。

 

 

7つのオーラ 購入ページはこちら

 

最後に特典に関して

 

当サイトからの購入者には特典があります

 

 特典の内容と受け取り方はこちら 

 

当サイトからの購入者には僕から特典マニュアルをプレゼントしています^^
内容は↑上記ページにて確認できますのでチェックしてみてくださいね

 

決済ページでこのような表示が出ていれば特典請求が可能です↓↓

 

特典付きでの購入はこちらから

 

では、ひつじでした。